最新ニュースinformation

お知らせ

岐阜県の「第4波非常事態宣言」に伴う営業時間のお知らせ

2021.04.24

新型コロナウイルス感染症 岐阜県の「第4波非常事態宣言」に伴い、

営業時間を以下のとおりとさせていただきます。

 

期間:令和3年4月26日(月)~令和3年5月11日(火)

【営業時間】10:00~20:00

※夜間にご予約が無い場合は17:00に閉館いたします。予めご了承ください。

【無料休憩所】 10:00~17:00

【喫   茶】 10:00~16:00

 


 

飛騨市の対応  https://www.city.hida.gifu.jp/site/corona/30333.html

 

 

(1)基本的な感染防止対策の徹底継続
 
◆「三つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、
 「手洗いなどの手指消毒」をはじめとした基本的な感染対策の徹底を継続してお願いします。
 
◆現在急増している変異株へも同じ対策で感染防止が可能です。
 
 
(2)昼夜を問わず、「飲食」「外出」「県をまたぐ移動」に関する慎重な判断
 
◆飲食は短時間で、深酒をせず、大声を出さず、
 会話時はマスクを着用する「マスク飲食」の徹底をお願いします。
 
◆可能な限り家族やパートナーとの飲食とし、大人数は避けて、慎重な判断をお願いします。
(家族やパートナーであっても警戒を。)
 
◆飛沫感染のリスクが高い「カラオケ」は、「マスク・カラオケ」の徹底をお願いします。
 
◆外出は必要性と安全性を慎重に検討し、感染防止対策を十分実施している行先に、
 かつ、空いた時間と場所を選んでください。
 
◆県をまたぐ不要不急の移動は控えてください。
 県外在住のご家族やご友人にも市⺠の皆様からお伝え願います。
 
◆特に、「緊急事態措置区域やまん延防止等重点措置区域(関⻄、関東、愛知県など)
 への不要不急の移動」は自粛もしくは延期をお願いします。ビジネスも同様です。
 
 

 

お客様には引き続きご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。